ヘルプ

2019_1122_140923 嵯峨野線221系

写真: 2019_1122_140923 嵯峨野線221系

写真: 2019_1122_142128_01 嵯峨嵐山駅 写真: 2019_1122_140343 嵯峨野線8両編成

せっかく8両編成に増結された嵯峨野線の電車ですが、京都駅は行き止まり式のホームのため前の方が混み、他の駅も階段が真ん中らへんでなかなかお客が散らばらないため、前の方はぎゅうぎゅうなのにちょっと頑張って最後尾に来るとこんな状態です。
「空いてるドアに分かれてご乗車下さい」、なんて生易しい案内ではなく「一番後ろは空席が残っています。」くらいの具体的な案内をすればいいのに、と思います。(まぁ私は内緒の方がゆったりできて良かったですけど・・)

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (9)

  • みなみたっち

    先頭ならすいているはずと、春に乗った時にどんどん前へ前へと行ったのですが、どこまで行ってもぎゅうぎゅう。
    結局、先頭車両の一番前のドアから無理やり乗って花園まで行きました。('◇')ゞ
    梅小路で降りた人もかなりいました。
    それ以来、嵯峨野線を使うのがこわくなっています。(混みすぎだから)

    2019年11月25日 21:14 みなみたっち (77)

  • キューチャン

    さがみこさん
    ☆ありがとうございます。

    2019年11月25日 23:58 キューチャン (36)

  • キューチャン

    SuzumeExpさん
    ☆ありがとうございます。

    2019年11月25日 23:59 キューチャン (36)

  • キューチャン

    ニエブラさん
    ☆ありがとうございます。

    2019年11月25日 23:59 キューチャン (36)

  • キューチャン

    kameさん
    ☆ありがとうございます。

    2019年11月25日 23:59 キューチャン (36)

  • キューチャン

    中古のふさん
    ☆ありがとうございます。

    2019年11月25日 23:59 キューチャン (36)

  • キューチャン

    みなみたっちさん
    ☆とコメントありがとうございます。
    今年の春は梅小路駅の開業効果、というか影響は大きかったと思います。
    特に鉄博は歩いて行くには微妙に遠いし、改札を出てバス乗り場を探して並んで・・・またバスは市バスだけでもいろいろな系統が通るので乗り場が分散していて、さらに京都京阪交通という選択肢もある・・・となると改札出ずに電車で次の駅というの方が圧倒的にシンプルで解りやすいです。

    2019年11月26日 00:23 キューチャン (36)

  • キューチャン

    昔ライダーHKさん
    ☆ありがとうございます。

    2020年1月5日 00:18 キューチャン (36)

  • キューチャン

    TAKESHIさん
    ☆ありがとうございます。

    2020年2月5日 02:06 キューチャン (36)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。