ヘルプ

強風現象

写真: 強風現象

写真: 雲雀のさえずりを聞きながら 写真: 終演は劇的に

巨大な吊るし雲を作り指している源・・西の強風を見て取れる現象・・砂嵐です。(^^;

五月に、この様な季節外れの強風での現象は珍しいです。

それにしても、変化の多彩な朝・・でした。

アルバム: 公開

お気に入り (13)

13人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • 肥後の風太郎

    5月の雪化粧・・・いいですね〜。

    2021年5月25日 09:46 肥後の風太郎 (76)

  • サロロ

    大きな画面で見ると砂埃が舞い上がっているのがよくわかりますね!

    2021年5月25日 10:16 サロロ (41)

  • りょう

    >肥後の風太郎さん
    富士山は、日本一の山ぁ〜の標高ですからねぇ〜。

    先程、確認したライブカメラでも宝永火口付近までの積雪を確認できましたので・・。(^^:
    麓は初夏でも、山頂は、まだ冬・・ですね。

    >サロロさん
    今の季節は、西風・・なのですが、冬場ですと北西の風です。

    ところが、この北西の風が”くせもの”でして、加えて富士山は単独峰ですので、北西の風が富士山に当たると、両側の峰を回り込む様に登山道御殿場口付近に集中し、複雑な対流を生みだしてしまいます。

    以前に私も、この風により発生した巨大な竜巻を目にして、慌ててシャッターを切った記憶があります。

    シャッターを切りながら、紅色に染まる赤富士の中、朝日に照らされた巨大な竜巻・・過去に発生した山岳事故が頭をよぎりました。(^^;

    2021年5月27日 04:56 りょう (8)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。