Help

2020_0920_140611 どっこい生きてた!

Photos: 2020_0920_140611 どっこい生きてた!

Photos: 2020_0920_141623 JR奈良線 みやこ路快速 Photos: 2020_0224_114018 JR御達者クラブ

103系 すっかり数が減り、奈良線にはあと2編成しか残ってないようですが、まだ定期運用に入って活躍しています。

Favorite (10)

10 people have put in a favorite

Comments (11)

  • ヨッシー

    未電化だった関西本線が電荷され、
    この103系が走り出した時は寂しかったです。

    キハ35系やキハ20系を天王寺駅で
    見ることが出来なくなりましたから。

    09-24-2020 22:22 ヨッシー (39)

  • キューチャン

    がんちゃんさん
    ☆ありがとうございます。

    09-29-2020 18:21 キューチャン (34)

  • キューチャン

    桜日和さん
    ☆ありがとうございます。

    09-29-2020 18:21 キューチャン (34)

  • キューチャン

    BPさん
    ☆ありがとうございます。

    09-29-2020 18:22 キューチャン (34)

  • キューチャン

    さがみこさん
    ☆ありがとうございます。

    09-29-2020 18:22 キューチャン (34)

  • キューチャン

    中古のふさん
    ☆ありがとうございます。

    09-29-2020 18:22 キューチャン (34)

  • キューチャン

    kanzeさん
    ☆ありがとうございます。

    09-29-2020 18:23 キューチャン (34)

  • キューチャン

    kameさん
    ☆ありがとうございます。

    09-29-2020 18:23 キューチャン (34)

  • キューチャン

    ヨッシーさん
    ☆とコメントありがとうございます。
    大阪の5本の指に入るようなターミナル駅を発着する、仮にも「本線」と名の付くような路線が万博も終わった1970年代になっても非電化で放置されてた、というのもちょっと驚きですが、反対に関西本線は蒸気機関車の時代からタンク機関車を使った短編成の列車で異例の高頻度運転をやってたようですし、3扉の通勤用気動車のキハ35をいち早く導入するなど、電車じゃなくてもここまでできる、を実践していた最も進んだ非電化路線だったのかも知れませんね。

    09-29-2020 19:05 キューチャン (34)

  • キューチャン

    SuzumeExpさん
    ☆ありがとうございます。

    09-29-2020 19:06 キューチャン (34)

  • キューチャン

    雨蛙0922さん
    ☆ありがとうございます。

    09-29-2020 19:06 キューチャン (34)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.