2020_0920_140611 どっこい生きてた!
103系 すっかり数が減り、奈良線にはあと2編成しか残ってないようですが、まだ定期運用に入って活躍しています。
お気に入り (10)
10人がお気に入りに入れています
コメント (11)
-
未電化だった関西本線が電荷され、
この103系が走り出した時は寂しかったです。
キハ35系やキハ20系を天王寺駅で
見ることが出来なくなりましたから。2020年9月24日 22:22 ヨッシー (39)
-
がんちゃんさん
☆ありがとうございます。2020年9月29日 18:21 キューチャン (36)
-
桜日和さん
☆ありがとうございます。2020年9月29日 18:21 キューチャン (36)
-
BPさん
☆ありがとうございます。2020年9月29日 18:22 キューチャン (36)
-
さがみこさん
☆ありがとうございます。2020年9月29日 18:22 キューチャン (36)
-
中古のふさん
☆ありがとうございます。2020年9月29日 18:22 キューチャン (36)
-
kanzeさん
☆ありがとうございます。2020年9月29日 18:23 キューチャン (36)
-
kameさん
☆ありがとうございます。2020年9月29日 18:23 キューチャン (36)
-
ヨッシーさん
☆とコメントありがとうございます。
大阪の5本の指に入るようなターミナル駅を発着する、仮にも「本線」と名の付くような路線が万博も終わった1970年代になっても非電化で放置されてた、というのもちょっと驚きですが、反対に関西本線は蒸気機関車の時代からタンク機関車を使った短編成の列車で異例の高頻度運転をやってたようですし、3扉の通勤用気動車のキハ35をいち早く導入するなど、電車じゃなくてもここまでできる、を実践していた最も進んだ非電化路線だったのかも知れませんね。2020年9月29日 19:05 キューチャン (36)
-
SuzumeExpさん
☆ありがとうございます。2020年9月29日 19:06 キューチャン (36)
-
雨蛙0922さん
☆ありがとうございます。2020年9月29日 19:06 キューチャン (36)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。