2015_1213_153343_サンダーバード リニューアル車
淀川右岸のサントリーカーブを攻めてみました。
アルバム: ◎こ)交通機関・JR西・683系電車
お気に入り (6)
6人がお気に入りに入れています
コメント (13)
-
Kanzeさん
早速の☆ありがとうございます。2015年12月13日 22:11 キューチャン (36)
-
ひまっこさん
☆ありがとうございます。2015年12月13日 22:56 キューチャン (36)
-
益々、凛々しい御姿になってきましたね^0^
2015年12月14日 17:46 退会ユーザー
-
散髪帰りみたい^^中身もいいらしいです
2015年12月14日 20:12 ムルルン (60)
-
masa7さん
☆ありがとうございます。2015年12月14日 23:27 キューチャン (36)
-
toraさん
☆ありがとうございます。2015年12月14日 23:47 キューチャン (36)
-
683系4000番台ですね。、「サンダーバード」用683系は全車両に対してリニューアルするみたいですね。中がどうなったかも気になります。
2015年12月15日 00:02 KT9820 (19)
-
イモ娘さん
コメントありがとうございます。
濃ブルーのアクセントが綺麗ですね。
JR西の特急の顔は白が基調でちょっとのっぺりした感じがしてたので
これで引き締まった感じがします。2015年12月15日 00:06 キューチャン (36)
-
ムルルンさん
コメントありがとうございます。
サンダーバードはたまに出張で乗れる機会があるので楽しみですね。
帰りに車内で「ますのすし」を買って帰ると子供が喜んだのですが
昨年あたりに車内販売が廃止になってからはずっと手ぶらです。2015年12月15日 00:13 キューチャン (36)
-
KT9820さん
☆とコメントありがとうございます。
私は681系と683系の区別もつかないのに4000番台ということまで解るとは・・(@_@)
どこが決め手なのでしょう。
早く乗りたいですね。
全部サンダーバードになって久しいのでそろそろ懐かしの「雷鳥」の名前が復活しないかな〜2015年12月15日 22:55 キューチャン (36)
-
キューチャンさん
そうですね。早く乗りたいな。
4000番台には流線型タイプの先頭車が存在しません。
したがって、基本編成が組み込まれた編成に流線型タイプの先頭車がないということは4000番台になります。
大阪に向かってるのですよね。貫通準備工事の先頭車ですし。
これこそ、『こうのとり』などに転用すれは、この準備工事が生かされくかも。
それに、デザイン的にも287系と似ていて、いいのにと思いました。2015年12月16日 00:00 KT9820 (19)
-
春菊さん
☆ありがとうございます。2015年12月16日 22:14 キューチャン (36)
-
KT9820さん
コメントありがとうございます。
なるほど〜、そうやって見分けるのですね。
確かに長い基本編成の片っぽは丸い非貫通のもありますが番台が違うのですねー。
4000番台となると大きな番号でだいぶ後の方の新しい車だと思うので北陸新幹線が
開通した後の汎用性とかも考えたのでしょうね。
この写真は京都向きです。
ということはこれは営業中のサンダーバードではなく、
金沢から大阪に到着したあとそのまま大阪駅を西にスルーして北方貨物線を一周して向きを変えて向日町運転所(とは今は呼ばないらしいですが)に回送中
ということなんですね。そうすると話が合います。(^。^)2015年12月16日 22:52 キューチャン (36)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。