ヘルプ

トピック

第一回コンテスト!

皆様、コミュニティ『雑草魂』に早速のご参加ありがとうございますm(__)m
いつの日か10人超えたらやろうと思ってたんですが、早くも!超えたので飽きる前に開催します!
ぱふぱふ。
テーマの花と思ったんですが咲いてるトコとまだなトコとあるようなので今回のお題はズバリこのコミュニティの名前『雑草魂』!!!!
雑草魂コンテスト、略して草魂!!!
またダジャレかよww

期限は今月いっぱい。
アップは随時で構わないのですがコミュに上げるのは29,30、31にしましょう。
タイトルは『草魂 〇〇◯』で、いいですか?
内容としては、こんなトコに咲いてる!的なもんで。
コンクリート割ってとか雪の中からでも良いし、特別な場所じゃなくても圧倒的根性と生命力を感じさせるもんも可です。
点数は各自持ち点2点で二作品に投票ってのを試してみたいと思います。
投票は4月の第一週中。
こんなもんでどうすか?やまべぇ隊長?
問題点とかあったら指摘お願いしまっす?
2014年3月20日 22:39 退会ユーザー
コメント
  • やまべぇ
    草魂了解です〜(^。^) 雑草の力強さを表現できる作品を狙えば良いんですね!!!
    2作品に投票も面白いですね^ ^ 2番目に良いなと思った写真のが、他の人も2番目の良いと思ってそれが票を集めて優勝〜なんてケースもありなわけですな^ ^

    ちなみにもぅ3年くらい洗車してない俺の車はコケが生えてきましたが、残念ながら雑草はまだ生えてませんww
    2014年3月20日 23:08 やまべぇ (38)
  • LimeGreen
    とてもじゃないけどそんなに早く草出てこないんで、既出を再タイトルでいいですか?
    2014年3月21日 08:42 LimeGreen (50)
  • nophoto_70_mypic.gif
    >やまべぇさん
    何人参加してくれるかが問題ですが^^
    苔って草より凄いんじゃ^^;
    2014年3月21日 16:34 退会ユーザー
  • nophoto_70_mypic.gif
    >Limeさん
    勿論OKです(^O^)
    夏にならないと難しいかなぁ。
    2014年3月21日 16:36 退会ユーザー
  • LimeGreen
    4月になれば多分ザゼンソウがOKだと思うんですが、その他は5月ですね。メイプルの花は4月に咲くかもですが、これって野生とそうでないものの区別が難しい。うちにあるメイプルは99パーセント自生のようですが。

    うちは玄関先の煉瓦にに苔が生えました。今は当然枯れちゃいましたが(笑)。
    2014年3月22日 08:05 LimeGreen (50)